2017.09.27

Q&A よくある質問

これまでにいただいたよくある質問・不安にお答えします。

 

未経験者向け

Q,未経験で、頑張りたいけれど不安があります…。


現在在籍しているスタッフも実は多くが未経験からのスタートです。入社日より社内スクールにて経験豊富な講師陣が『ゼロからプロになるための初期研修カリキュラム』でサポートします。この中で基本的な知識、技術、所作といったサロンワークの基本を学び、サロンへ配属されます。『ゼロからの不安』はこの研修で解消できるできます!ご安心ください。


 

Q,売り上げノルマはありますか?


ありません。売上は会員様の稼働状況により左右されるものです。スタッフ一人一人が行動目標を持ち、日々達成するために頑張っています。


 

Q,売上の為にサロンで販売している商品を購入しなければならないといったことはありますか?


ありません。バイオエステBTBでは、そういった行為を一切禁止しています。もちろん、気に入った商品を社員価格で購入することはできます。


 

Q,入社後に受ける研修は個人負担ですか?


いいえ。研修期間中も給与・交通費を支給します。


 

Q,土日休みたいんですが…。


バイオエステBTBは現在、シフト制を取っています。もちろんスタッフ間での調整を行い希望に近づけるようにいたします。


 

Q,配属店舗の希望は叶いますか?


通勤可能な範囲内で希望を考慮して配属を決定いたします。U・Iターンの方も大歓迎です。ご相談ください。


 

経験者の方向け

Q,入社時、過去の経験は考慮されますか?


もちろんです。特に役職経験をお持ちの方は当社の基準に照らし役職候補者として入社後、キャリアを維持していただくことが出来ます。


 

Q,経験者が入社時に受ける研修はどういうものですか?


経験者といっても経歴・能力はさまざまですので、まずはスクールにて知識・技術チェックを行い必要な研修サポートを決定します。サロンワークに問題なく、バイオエステBTBの基本技術を取得出来れば一週間程度の研修でサロン配属出来ます。


 

Q,ブランクがあるので不安です…。


培った知識・技術・経験をよみがえらせるためにも、サロン配属前の研修期間をフルに活用してください。講師陣が現役復帰の為に万全のサポートを行います。


 

Q,マシンを使ったトリートメントは比較的簡単にマスターできますか?


エステ経験者の方であれば、マシンの操作・理論・一連の手技を理解することは比較的難しくはないと考えられますが、より効果的な『高い技術』を手に入れることは容易ではありません。経験豊富な方であっても、日々技術の向上が必要です。

また、マシンを使ったBTBのトリートメントは初心者と熟練者では別のトリートメントと感じるほど差が出ます。

ハンドで培った技術をさらに高める技術があるととらえていただければと思います。


 

就業前には分からないこと

不安がたくさんあることと思います。

上記以外にも疑問や質問、なんでも構いませんので

気軽にお問い合わせください。

採用担当へメッセージを送るには、こちらをクリック!