2019.07.02

研修制度

未経験の方でもしっかりサポート

プロフェッショナルなエステティシャンを育成する社内研修制度

 

BTBではサロン配属前に直営スクールにて充実した社内研修制度をご用意

サロンにお越しになるお客様にとって価値のあるエステティシャンを育成することを目的としております。少人数制にこだわり、未経験の方や、ブランクのある方でもスクールを卒業後には、BTBエステティシャンとしてデビューできるように、実践的なカリキュラム内容になっております。

BTB直営スクールにて、約200時間をかけて、お客様の美しさを引き出すための身体のメカニズム、痩身トリートメントなどの知識と技術を総合的に学びます。

BTBエステティシャンとしての心得やサービスマナー、エステティックに関する法律、栄養学の知識など、基礎からしっかりと学べる仕組みがあります。

 

 

■教養

社会人としてのマナーをまずはしっかりと身につけます。

接客実務では、お客様役とエステティシャン役に分かれてロールプレイングを行い、関連法規についてもしっかりと学びます。

■エステティック理論

新人研修の前半で中心となるのがエステティック理論の講義です。

生理解剖学、痩身理論、皮膚科学など施術を行う上で必要な知識や、お客様へ的確なアドバイスができるようにしっかりと学びます。

 

■エステティック技術

弊社オリジナルマシンを使ったトリートメントを中心に、お客様のご要望にお応えするため、身体の構造に基づいた基礎技術を学び、お客様のお身体の状態を見極め、結果を追求できる力を身につけていただきます。

マシンの扱い方から実際に研修生同士で実習を行います。

 

■栄養学

バイオエステBTBが独自開発した食事ナビゲーション

アプリ「スリムナビゲーション」を使用して、お客様により専門的な知識をもってお食事指導などができるように、

BTB専属管理栄養士から栄養学を基礎から学んでいただきます。