2019.07.03

働きやすさ

Career Plan

スキルを身につけてエステティシャンとしてステップアップ!

BTBで叶える“あなたらいい”キャリアッププラン。

 

BTBに入社し、新入社員研修を終えた皆さんのキャリアはまず、「エステティシャン」から始まります。

その後は、個人のスキルや適性に合わせて階層別の研修・試験を通して

「リーダー」「チーフ」「店長」「エリアマネージャー」へとステップアップ。

エステティシャンとしてだけではなく、マネジメントや店舗経営など幅広く活躍できるステージがあなたを待っています。

 

こんなキャリアプランも

  • 技術、接客のインストラクター

  • 本部でのサポートスタッフ

  • サロンでの総合職

 

気になるバイオエステBTB Q&A

Q1 まったくの未経験でも大丈夫ですか?

しっかりとした研修制度があるのでご安心ください。

未経験の方やブランクの空いている方が学んでいただける

カリキュラム構成となっております。

 

Q2 転勤はありますか?

引っ越しを伴う転勤はありません。

会社都合による転居を伴う転勤はございません。

結婚や配偶者の転勤などによる「自己都合」の場合は、相談に応じます。

 

Q3 配属店舗の希望は聞いてもらえますか?

全国に直営サロンを展観しているため地元就職、I・Uターンなど

さまざまなご要望に柔軟に対応しています。

 

Q4 営業ノルマなどありますか?

ノルマ制と呼ばれるシステムはありません。

お客様のご希望や目的に合わせたコースのご提案をする営業活動はございますが、目標達成しなければ給与が減るという、いわゆるノルマ制はありません。

チームで目標達成に向けて協力しながらサロン運営をしています。

 

Q5 将来、子供を産んでも働けますか?

産休制度は整っています。ご安心ください。

出産後に復帰して働いているスタッフが弊社には沢山いらっしゃいます。

 

Q6 髪の毛の色やネイルなど決まりはありますか?

選考時には、髪色、ネイル等の決まりはありません。

選考結果に影響が出ることもありません。

採用が決定した場合には、BTBエステティシャンとしての身だしなみ等はお伝えさせていただきますのでご安心ください。