2018.06.25

進路情報フォーラムin福岡 に参画してきました!

先日、6月22日の金曜に福岡で来年度の高校生向けの進路フォーラムに参画してきました。

http://shinro-forum.com/
 

 

このフォーラムの特徴は、生徒だけではなく、高校の先生も出席をして企業担当者から説明を受けるというのが特徴なんです。

 

高校生ですと、まだ社会の右も左も分からない状態だと思います。

なので企業の説明の時間を30分もらったとしても、いまいちピンと来なかったり、他の企業との違いがイメージ仕切れなかったりすると思います。

そのため、高校生の就職は進路指導を先生がマンツーマンでしっかりとサポートするという仕組みがあります。

 

そこでこの進路フォーラムでは、企業説明や求める人物像について、高校の先生に直接お話をして、生徒の進路の1つとして、BTBをオススメ頂けるようにしてもらうことが重要になります。

実は昨年も参画をしていて、高校生の新卒採用も、このフォーラムで出会った学校の先生からご紹介頂いた実績もあるんです。
 

このように採用担当はBTBの良さ・エステティシャンという職業の素晴らしさ・キツい部分などを伝えるために、全国各地、飛び回っています!

皆様の住む街にも足を運ぶことがあると思います!

 

どこかでお会いできるのを楽しみにしています!