2018.05.29

新卒社員の研修で『ANA』のメソッドを学んできました!

2018年新卒が、入社してもうすぐ1ヶ月です。

みんな徐々に慣れてきて、同期同士も入社当時よりも仲良くなっているな、と思って見ています。

 

そんな新卒社員のみなさんですが、これから店舗に配属されてお客様と接する上で

"お客様と接する基礎"を徹底的に身につけるために、

ANAビジネスソリューション株式会社の研修を受けてきました。

 

”ANA”と言えば国内のTOP航空会社。飛行機に乗ったことがある方であればお分かりかと思いますが、

飛行機に搭乗しているキャビンアテンダントは接客を極めている職業!

 

基本的なお作法はもちろん、立ち振る舞いなど、まさにプロフェッショナルです。

そんな接客のプロフェッショナリズムを学んでもらうために、ANA様の研修を実施することに致しました。

★研修の様子

 

この研修は毎月行なっており、この研修を終えた新卒社員たちは

見違えたように、成長してくれます。

 

エステの技術はもちろんですが、エステの基本は接客。

そんな接客のスキル向上のためにも、社員の教育に投資していきます!